千葉 仕上工 すき焼き

松阪に行った時のことです。


ある仕事関係の人とせっかくここまできたのですき焼きを食べに行くことにしました。


私はすき焼きよりやっぱりステーキが食べたくなり店に入ってからステーキにしませんか?と


言ったのですが断固譲らずにすき焼きにしようといい始めました。


私もやっぱりステーキは捨てがたいので


「家でもすき焼きは食べているので」とちょっと言い訳をしながらステーキに絶対すると思いながら


話すと半ば強制のようにすき焼きにしようと押すので仕方なくすき焼きを頼みました。


すき焼きが来ておかみさんが一枚肉を焼き食べてみてくださいといったのでそれをいただきました。


今まで食べたことがない肉のうまみを感じながらすき焼きを作ってくれました。


ん?・・・最初のやり方から家のものとは違っていました。


そのあと


アーカイブ

人気記事